人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまぶろぐ。 hohey.exblog.jp

RO I鯖*B鯖*F鯖にキャラがいます。が、休止中です(*'ω'*)まったりラグマスにて絶賛放置狩りしてます!


by ちま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-

今日、お昼に子供のリクエストで、お好み焼きを食べに行ったんですね。
お好み焼き2枚焼いた後、もんじゃ焼きを焼こうと思ったのですが、
もんじゃ焼きを作ったことのある方ならご存知でしょう。

まずは、汁(汁であってる…?w)を入れないようにお野菜だけ鉄板でいためて、
ドーナツ型にして、土手を作り、その土手の中に残りの汁を入れてー…の順番でするのですが

何を思ったか、ちまは一気にお野菜と汁を鉄板にどーん!しまして、
途端に湯気がぶしゃー!ちまと旦那と子供が「わー!」なんて。
一気に立ち上った湯気で、ちまはヤケドをしましたが、まぁなんとか微妙なもんじゃ焼きが
無事に出来ました。
ヤケド大好きだな、私!

その後、ミルクティー作ってて、お砂糖2つ入れてー、ミルクを…ミルクをゴミ箱のほうに
ぴゃーっと入れて「Σ(o言o;)ひゃ!!??」なんて一人で騒いでましたが、
一人でよかったんだと思う。







5月27日
最近、病院行ったり、ソロではタムランさんが多く、ジュデを使う場面が多いので、
エウカリスティカに注目してみました。
恋人であるタムランさんに協力してもらい、検証してみました。

タムラン
種[サイズ] / 属 悪魔 [大] / 闇3
Level 82
HP 28,210
Base 経験値 9,518
Job 経験値 6,187
DEF 63+61
MDEF 30+25


エウカリスティカ
【概要】
  ・不死属性と闇属性の対象に対する攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。
【内容】
  [Level1] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+3%/魔法攻撃力+2%/受けるダメージ-1%
  [Level2] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+6%/魔法攻撃力+4%/受けるダメージ-2%
  [Level3] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+9%/魔法攻撃力+6%/受けるダメージ-3%
  [Level4] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+12%/魔法攻撃力+8%/受けるダメージ-4%
  [Level5] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+15%/魔法攻撃力+10%/受けるダメージ-5%
  [Level6] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+18%/魔法攻撃力+12%/受けるダメージ-6%
  [Level7] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+21%/魔法攻撃力+14%/受けるダメージ-7%
  [Level8] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+24%/魔法攻撃力+16%/受けるダメージ-8%
  [Level9] :不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+27%/魔法攻撃力+18%/受けるダメージ-9%
  [Level10]:不死属性、闇属性に対して/物理攻撃力+30%/魔法攻撃力+20%/受けるダメージ-10%



ジュデ5のみ使用。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_10332124.jpg



ジュデ5、オラティオ5使用。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_10341743.jpg




そして、こちらがエウカリスティカ10振ったあとの画像になります。
エウカリスティカは、スキルポイント振ったらパッシブスキルのため面倒なかけなおし等
一切不要になります。


ジュデ5、エウカリスティカ10使用。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_10373436.jpg



ジュデ5、エウカリスティカ10、オラティオ5使用。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1038568.jpg



私の装備はまだ借り物で固めてある&装備そろってないので、ダメージは少なめです。
ちまMatk277+209ですね。がっちり固めた人なら、700ぐらいのMatkは確保できそうなので
ちま検証数値より、約2倍の数字になりそうですね。


ジュデ狩りを結構な頻度でするなら振っておいて損はないスキル。
ただ、振るなら10!とちま的に思うので、他に振りたいスキルがある方にはきついポイント数ですね。
私は取りたいスキル出来たらきらきらしちゃえ☆ぐらいにしか思わなかったけどもw



ギルドチャットは珍しく、ちまではなくイカ姫がいじられてたw
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_110972.jpg




5月28日
4月からお仕事の時間が少し短縮して、夕方も臨時眺めたり、
狩り行ってみたり、してるのですが
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_11175824.jpg

臨時立ててるAkkyさんとwisしてましたw
お仕置き…!!

結局、この後保育園から戻ってきて、Akkyさんからwis頂き、
15分だけ(それでも途中でお電話落ちしちゃいました;ごめんねー;)
狩りさせていただいて…。ちまこ。を96歳にしていただいて。
(先日の記事、間違えていたのでちょっと変えました;)
やっぱり優しいよー(*´ω`)ふふふw

あと、ドララさんで遊んでたヽ^ノ*'ω')ノシ
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_11231794.jpg

ドララさんねー、私と同じにおいがするんですwwww


夜は、玩具工場へ遊びに。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1573985.jpg

Akkyさんのお茶目なところがwww
ちなみに、出発前にも「レアなんて、こうやってみんなに出会えたことさ(ドヤァ」といって中の人を
大爆笑させてくれました。

ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1511364.jpg

そうやって皆さまに信仰されたら、床ペロ神殿が常に開いてしまいます…!らめぇ。

後もう少しで140ヽ(*・ω・)ノだったので、
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_15152344.jpg

ぱららぱっぱら~ヽ^ノ*'ω')ノシありがとうございます!!
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1518176.jpg

ちなみに、雨さんのレベルアップは折角カウントダウンしてくれてるのにもかかわらず撮り逃しwww
ぱっしぶ撮り逃し…!!たはー(;ノω`)すいません。

火狐後プロへ戻ったら、ゆっきーさんに見つかり、
ギルドチャットで「ちまちゃんが男と会ってた!!」と大騒ぎし(ちょっと大袈裟w)、
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_15211234.jpg

エサを置いていかれる事案が発生。
…え、「お前ギルドのペットなんだからな!」ですか…?



5月29日
tima。プリあげに今流行りのパゴへ連れて行ってもらう。
折角だからレベルアップのss載せたいなーと、思っていたのですが
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1526023.jpg

ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_15264045.jpg

ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1527994.jpg

5回目のレベルアップにしてようやく…!!(;ノω`)しっかりして、私…!!
人さまのレベルアップは咄嗟に反応できなくてもしょうがない。だけど自分のはry

夜、アユタヤ行く前のギルドチャットが18禁レベル(o言o;)
載せても大丈夫なのだろうか…。でもきっとみんな載せてもらいたくて言ってるに違いない…ので。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1533250.jpg

完全にアウトです。
ねーねー、おっさん。これってポジション的にはおいしいの?それともおかしいの?


5月30日
プロで装備移動中…
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_15434753.jpg

イカ姫うずさんと、イカ王子ドララさんにお会いしました。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_17312532.jpg

雨さん、3回目おめでとうございます(酷
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_17325641.jpg

まさかの他人の振り。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_17354367.jpg

他人の振り失敗してますね!w


雨さんモンクとtimaプリのオーラロードでした。
でも、思えば昔から見るとかなり育成楽ですね;
96から萎えてた記憶しかないんですが…。MOBの経験値見直し、キャラの経験値テーブル変更。
165オーラの人も増えてきましたね。

ぱららぱっぱら~!!
やったね!ヽ^ノ*'ω')ノシ光ったね!!わー…
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_17394574.jpg

ΣΣΣ(゚ー゚;)!?
光ってない…だと…!?

あれ、私98だったから、次99だよね?足し算間違えてる?
って思ったら、確か来る前にオーラまぶし!wwwwwwwって「/aura」してました…。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_1743553.jpg

何事もなかったように振舞う私。

なにはともあれ、おめでとうございましたー!。+゚ヾ(o・ω・)ノ ゚+。


5月31日
ちまこ。プリ転生のとき、素敵なABさんがいました。
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_17553091.jpg

「マッパ待ち」ってwwwww

その方に、プロ降臨後装備移動をお手伝いしていただきました;
本当にありがとうございますー!
ssボタン押したと思ったら、きっと隣のPBボタン押してた私…orz<ssいっこもない…

H玩具臨時のたちあげヽ^ノ*'ω')ノシ
ブレイザブリク放浪記-やけどって人生の勲章(ドヤァ-_f0101947_18125193.jpg

あむるんさんwwwww
さすが有名ぶろがーさんは、オーラが違うのですぐわかりましたよ!

玩具終わった後のお話とか本当に面白くて、ss撮り逃したりもしますが(ぱっしぶ
本当に本当に嬉しいです。ありがたいです!

何度も入ってくださる方、いつもありがとうございます。
拙いPTLですが、臨時立ち上げたときは宜しくお願いしますヽ^ノ*'ω')ノシ
by tetsu-ko-ya | 2014-06-08 18:15 | RO