ちまぶろぐ。


Idavoll鯖、Breidablik鯖AB、WLメインで活動中っ
by ちま。
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

低レベルジュデックスについて。

こんにちは!!ちまですヽ^ノ*'ω')ノシ


「低レベルのちょびっとジュデかじったABでもタムラン狩れますか!!」と
質問されることがあったので、

今日は日常の更新とは離れた、低レベルジュデックスについて
ちょっとだけお話。
考察ともかけ離れているので、チラシ裏ぐらいの気持ちで、
見ていただけると嬉しいです。





まずは、ジュデックスという、スキル自体についてですが、

ジュデックス

対象とその周辺に神聖な光で敵を攻撃する。
使用者の「BaseLv」の影響を受ける。
はいここ!
そうなのです、使用者のBaseレベルに関係してくるため、低レベルだと威力がまだ弱いのです。

しかし!!
低レベルでも!装備がなくても!!
狩れます!!

まずはこちら。本鯖(イザベル)におります、ちま。ちゃん
f0101947_1735283.jpg

こんな感じになってます。
服は闇服、盾はタムランが悪魔なので、カリツ盾。それはどこの鯖だろうが一緒でいいですね。
(他に安定するものもあると思いますが)
カリツ盾作る前は、ホド盾でしたが、カリツのほうがコストが安いので、
持っていない方は作ってしまいましょう。れっつ組み合わせ。
アビス実装してすぐ後に作ったので、石盾ですが…石盾は優秀なんですがね、
なんせ重量ががが…。

で、このイザちま。ちゃんでジュデックスすると
(ジュデックス5、オラティオ5取得済)
ジュデックス1、オラティオ5取得済 9/11訂正
f0101947_17401356.jpg

3800~4500弱ぐらいの攻撃ができます。
タムランのHPは28,210になりますので、1回につき7~8回のジュデックスを連打することになります。
この間、10匹ぐらい抱えている場合は、ハイネス1~2回必要です。
15匹抱えてやってみましたが、ハイネスヒール間に合いませんでしたw
こまめにすればよかった…。(サンクは?とか聞かないで。

オラティオ込みでこちら。
f0101947_17461392.jpg



さて、お次は、ブレイザブリク鯖にいます、tima。ちゃん。
f0101947_1894933.jpg

こんな装備ですが何か。
本鯖ちま。より8歳年上の126歳(骨粗鬆症が気になるお年頃)。

この子も、ほぼ純支援に近いので、ジュデックス5、オラティオ5取得してます。
f0101947_18113743.jpg

行ってすぐに、洗礼を受けました…。
レベルはイザちま。より、高いのでこんな装備でも4800弱の攻撃力が出ていますね。
ちなみに、隣にいるのはペットじゃありません。え?そんなことどうでもいいって?

何故、アカデミー新入生帽子と星タマゴバッジかといいますと、
[アカデミー新入生帽子]、[アカデミー第一修了帽子]のいずれかと共に装備時、
追加でMaxHP + 200 , MaxSP + 150

という効果がありまして、ただ単にsp底上げのためですね…。
sp4000超えてるんだから、sp底上げいらなかったんや…。

まぁでもほら!こんな装備でもいけるってことで!ここはひとつ!ね!

そして、本題に戻りまして、オラティオ5してのジュデックス。
f0101947_18222375.jpg

5500~6000ぐらいの攻撃力になります。こんな装備でも(もういいっちゅーねん

経験値的にも、金銭的にもおいしいので、
是非チャレンジしてみてください!!


さあ、一緒にれっつえんじょいタムラン!!!ヽ^ノ*'ω')ノシ
クエストめんどくさいとか言っちゃダメ!!
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2014-09-10 17:46 | RO | Comments(4)
Commented by 眞弥 at 2014-09-10 21:13 x
自分はジュデ1しか振ってないや・・・w
でも装備とパズドラ島のクワドロプル光ドロップとかのおかげで火力でてるからなんとか・・・!

タムランさんのルーン原石集めに行ったりするけど、重くてすぐにリターンしなきゃいけないのが辛いー・・(;´□`)
Commented by うず at 2014-09-11 13:57 x
わーお!ジュデAB作るはめになりそうで
でもど素人やから、できるかなーって
思ってたけど、私でもいけそう…!装備うんkやけど。
ちま先生ありがとん!!
Commented by kuronyn at 2014-09-13 12:13
にゃん タムランとニブルどっちが美味しいですか!?教えて地目先生 間違えた血眼先生♪( ´∀`)σ)∀`)
Commented by tetsu-ko-ya at 2014-09-28 10:28
*まやまや*
うんうん。ジュデ1でも、効率考えてない私には…w

大体70個ぐらいで根を上げて、テレポで帰ります!!(キリッ


*ゆずちゃん*
装備うんkでもできるできる!!
先生なんていったら、他で真面目にブログで考察書いてる人に
申し訳ないwwwwwwwwwww



*にゃんさん*
なんか色々突っ込みたいですが、
ニブルは試しにいったことないけど、マーダーとか硬いからどうなのかな。
タムランの方がやわらかいからさくさくいけそうな気がします。
HPも低いですしね。

リンク(*・ω・)人(・ω・*)

*Idavoll鯖*
普通な日常*リスカ一さま
我侭日和。*涙ちゃ
~神に撫でられし花舞う風~
*理奈さん

*Breidablik鯖*
RO~うさぎのいろは生活~
*うさたさま
とりあえずビール。*軍曹さま
CUBY ROP**コロン*さん
あむるんの珍RO日記
*あむるんさん
イラプション厨の末路*ハミハミ
常に眠い人の日記*うずちゃん
不思議の国のマリアン・ハート
*マリアンさん
三毛猫RO放浪記*三毛猫さん
にゃんパラダイス♪*にゃんさん
さ ら さ ら 。.。:+**さらささん
ぱっしぶ迷子。*佐倉さん
雑記*Zanettiさん
あっちこっち*オルドさん
オンゲ日記~まったりがっつり~
*マツチアさん
俺とお前とブレイザブリク
*まっけんじーさん
今日もぺしぺし!*かのちゃ
breidablik鯖の金策少女ぽあだむ
*ぽあだむさん
Breidablikの中心で愛を叫ぶ
*もいもいさん
ビールは週1回*フォノンさん



*その他*
べにろぐ*紅炎さん

========================

。゚o。ラグナロクオンライン。o゚。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

外部リンク