ちまぶろぐ。


Idavoll鯖、Breidablik鯖AB、WLメインで活動中っ
by ちま。
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お弁当( 8 )

ウォーッチ!!今何時!?

社会科見学の、お弁当を
今流行りの妖怪ウォッチにしてみました。
コマさん!

f0101947_20142078.png


前に遠足行った時に、
「今度のお弁当は妖怪ウォッチね!!」
なんて言っていたのに、
「ママ、明日のお弁当ね、ふりかけ。」


「ええっ!?www」ってなって、
逆にびっくりさせてあげようと、頑張りました!

もう、キャラ弁はお弁当とか思っちゃダメ。
図工か美術の時間だよね。


そうそう、ミニトマト買い忘れちゃって、赤が足りないのです。

妖怪のせいなのね、そうなのね。

[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-02-05 20:13 | お弁当

小学校最初の遠足お弁当。

f0101947_143925.jpg

本日は珍しく2回目の更新です。
あっ、大丈夫だよ!?
雪とか槍とか降ってこないよ!?


あたしが産まれて30年(あっ、ばらしちゃった!なんて(笑)
寝込んだり高熱を出したことのない母が
高熱を出して、こたつに潜って横になったきりで
今日になって少しは動けるようになってきたみたいだけど、
もう数日具合が悪いので、伯母を11ヶ月前に亡くしたあたしは
心配でなりません。
伯母も最初は風邪のような症状から始まって、1ヶ月で亡くなってしまったので
もうあんな風に家族を失いたくないんですね。
びくびくしてます。



で(*´▽`)
本題の小学校の初遠足お弁当です。

相変わらずスイートプリキュアラブ!の娘はまた迷うことなく
「ハミィのお弁当作って!!」
またお布団ハミィがいい〜とか言われたけど、芸がないので
自信のない開眼ハミィを…!!(開眼ハミィって怖い(笑)

ハミィに見えるかな〜?
前回は模様をナイフでやって苦戦したので、
今回は全部ハサミでフリーハンドにしました。
ハミィはもう嫌って程描かされているので覚えてるしねっ!(笑)

今回は嫌って断られちゃったけど、
今度は切り海苔アートに挑戦したいな。
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2011-05-02 14:03 | お弁当

保育園最後の遠足お弁当。

f0101947_13303170.jpg

Upしよう、Upしようと思っていたのですが、
地震を思い出してしまい、どうも気分が落ち込んでしまうので、
中々出来ませんでした…。

このお弁当を食べて、すぐに東京タワーの展望台で
大地震にあったんだなぁ…
大勢の方が、様々な形で犠牲になったんだなぁ…

と、考えだすと、
涙腺がゆるんでしまうんです。


気分を変えてっ!

保育園最後のお弁当は、スイートプリキュアのハミィ弁当。
人物の方じゃなくて良かったものの、うーんうーんと頭を悩ませていたら、
いつも好きで見ているjuruママさんのお弁当ブログで
(もうホントにすごいんですよっ!)
ツタージャ(ポケモン)がお布団をかけて寝ているお弁当があって
目を開けたハミィに自信がなかったあたしは、
「これだ…!!」とお布団案を頂きました。

出来は良くないし、携帯で写真撮ったら、ハムが白く見えて、
模様がよく見えなくなってしまって…泣きたかったです(笑)

でも、ももが超!喜んでくれたので良かった(*´▽`)

juruママさん、どうもありがとうございました〓
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2011-05-02 13:30 | お弁当

パパ弁。

f0101947_7155759.jpg

今頑張っている全ての人へ。

「ガンバレ」!

頑張っている人に頑張れは良くないかもしれない。
だけど、あきらめないでほしいから。
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2011-03-14 07:15 | お弁当

秋の遠足。

f0101947_17113671.jpg

秋の遠足のお弁当。
upしてなかった気がする!

今回のリクエストは、
「プリキュアのサンシャイン」…。
人物かよ!!(゜д゜;)))

気合い入れて作ってみたけど、
ぐだぐだになっちゃった…。

でも保育園最後の遠足だから、頑張ったんだよ!(笑)

キャラ弁って、子供の喜ぶ顔を思い浮べて作るから、
楽しいですね。
また小学校にあがれば、遠足があると思うので、
大変だけど、楽しみです(笑)
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2010-12-18 17:11 | お弁当

お別れ遠足。

さくらさん、最後のお別れ遠足。
去年と同じく、中学校までお散歩です。
去年と違うのは、守る側になったってことかなw
ちゅーりっぷさんの手を引いて、お散歩お散歩。

出かける用事があったので、車で中学校を通ったら
丁度中学校に到着して、ぱらぱらと坂を上ってるとこでした。
危ない危ないw
もう少し早かったら見つかるところだったわ・・・w

さて、「遠足」と名が付いているので、
ご飯は教室で食べるのですが、
お弁当持参でした。

リクエストは、アンパンマンだったのですが、
何故かパパ弁の方が気合入って考えてなかったとかなんとか・・・(爆)

やっつけ仕事になってしまいました。
f0101947_8285991.jpg

ぱぱっと簡単に・・・。
ごめんね、次はもうちょっと気合入れるからね・・・w


お品書き

ミートボール。
からあげ。
ウィンナー(隠れてて見えませんがタコさん)。
ちくわとハムの巻き巻き。
卵焼き。
ブロッコリー。
一口大おにぎり(中身:卵ふりかけ&ゆかり 各2つずつ):人参、海苔、ハム、ご飯。
苺。

More
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2010-03-20 08:38 | お弁当

ももちゃご飯。

f0101947_21314167.jpg

ふとパンダを作りたくなって
今日の夕ご飯はパンダさんです。
ほっぺはイクラちゃんです(ハーィ)
従兄弟の快気祝いでカニとイクラが来たんです。ウフフー
耳と手の海苔巻きの中は、シャケご飯。


おかずの魚は皿に乗らなかったぜ…へへ…

右上のはモンキーバナナのチョコソースがけ☆
ちゃんと他のを食べ切ってから食べてました。偉いw


「ママ、明日はうさぎさんね!」
とか言っていたけど、
聞かなかったことにします(爆)
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2009-10-28 21:31 | お弁当

遠足。

今日は保育園の遠足なんです。
秋の遠足なので、近くの森に園児と先生だけ参加です。
(でも行きは現地に集合なので親が送る


「お弁当何がいいかなぁー」と悩んでいたところ
キュアピーチがいいー!!」

Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
無理無理無理wwwwwwwww
人物なんて無理なので
「シフォンでいいかな?^^;」って聞いたら
「シフォンがいいー(゚ヮ゚*)」

ほっ(゚∀゚;)よかった単純で。
誤魔化せたはいいが、シフォンか・・・それも難易度高いなぁ・・・w
f0101947_149895.jpg

と、悩んだ末何を思ったかプリキュアマークを食べられるモノで作ることに。
自分でハードルあげてどうするねん・・・・・・・。
f0101947_14153028.jpg

これがキュアピーチです。
で、胸にある四葉のマークがプリキュアマークです。

※どちらの画像も東映アニメーションさん著作権の元使用させていただいております。


周りの黒いところは海苔。
海苔で作ると、へにゃへにゃしてしまうため、土台をチーズで作りました。
色ついているところは、ハムを食紅赤、青、黄色を混ぜたりそのまま使ったりして
着色。でもちょっと食べるには勇気のいる色ばかりです(ぁ

これからこのマークを作ろうと思っているお母さん方に、ご参考になれば!
f0101947_14285098.jpg

使用したのはハート型(中)、ハート型(小)、四角型(小)この3つです。
最初ハサミを使いフリーハンドで作ったのですが、ぐだぐだにw
型使うとやっぱり楽でございました゚.+;。ヽ(´∀`*)ノ。;+.゚


そして肝心のシフォン。
f0101947_1431588.jpg

・・・さて。きちんとシフォンと認識できますでしょうかw
目も、きちんとハムを着色して作っております。
目も周りもきちんとピンクなのですが、見えにくいですね・・・w

可愛く、人参とハムのお花も散らしてみました。
ゴミじゃありません。

どうせリュック振り回していれば、お昼ごろにはグチャグチャになっているので
行く前に見せてあげたら
「わぁー!!シフォンだぁああああああああああ!!」

(;゚∀゚)=3 ほっ
これで喜んでくれなかったら、ママどうしようかと思ったよ。
ただ、ご飯の量が多いので残してくるだろう・・・w
でもバランスのためにはしょうがなかったのよーwww

帰ってくるのが楽しみです。



で、お弁当を1個も2個も作るのはあまりかわらないので
久しぶりに旦那さんに作ってみました。

More
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2009-10-16 14:51 | お弁当

リンク(*・ω・)人(・ω・*)

*Idavoll鯖*
普通な日常*リスカ一さま
我侭日和。*涙ちゃ
~神に撫でられし花舞う風~
*理奈さん

*Breidablik鯖*
RO~うさぎのいろは生活~
*うさたさま
とりあえずビール。*軍曹さま
CUBY ROP**コロン*さん
あむるんの珍RO日記
*あむるんさん
イラプション厨の末路*ハミハミ
常に眠い人の日記*うずちゃん
不思議の国のマリアン・ハート
*マリアンさん
三毛猫RO放浪記*三毛猫さん
にゃんパラダイス♪*にゃんさん
さ ら さ ら 。.。:+**さらささん
ぱっしぶ迷子。*佐倉さん
雑記*Zanettiさん
あっちこっち*オルドさん
オンゲ日記~まったりがっつり~
*マツチアさん
俺とお前とブレイザブリク
*まっけんじーさん
今日もぺしぺし!*かのちゃ
breidablik鯖の金策少女ぽあだむ
*ぽあだむさん
Breidablikの中心で愛を叫ぶ
*もいもいさん
ビールは週1回*フォノンさん



*その他*
べにろぐ*紅炎さん

========================

。゚o。ラグナロクオンライン。o゚。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

外部リンク