ちまぶろぐ。


Idavoll鯖、Breidablik鯖AB、WLメインで活動中っ
by ちま。
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブレイザブリク放浪記-連日の更新で嫌な予感しかしない。って言ったな?-

連日更新していたせいなのか、
よくわからん体調不良におちいってます。


おこんばんちま_:(´ω`」 ∠):_

「人」と「人」って関わらずにはいられない関係だけど
関わらなかったら苦しまずにすむことも多々あるなぁと思いつつ
関わってるからこそ楽しいことも嬉しいこともあるんだなぁと深く深く思います。

More
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-10-27 09:55 | RO | Comments(4)

ブレイザブリク放浪記-天は二物を与えず、じゃねーのかお!一物もねーお!-

上の子が友達家族と市民プール(室内温水プール施設だそうで、今の市民プールすげぇな!)
行って来たのがよっぽど楽しかったのか、
「今度ママも市民プール行こうよー」なんて言うもんだから、

ちま「あのね、ママね、ビキニしか持ってないの。そんなの着てる人いなかったでしょ?」
子供「あーうん…」
ちま「だからママいかn
子供「あ!!でもね!!いたよ!一人いたよ!!」
ちま「それ若い子でしょ?ママぐらい年齢の人じゃないでしょ?」
子供「あー…うん…」
ちま「ほらー、ママはいけまs
子供「あ!!ママ若く見えるし大丈夫だよ!いけるよ!!」
ちま「」

我が子にまでDisられるんですけどなんなんですかね?
若く見えるよってことは「年だけどな!」って言ってるのと同じじゃないですかああああ!


というわけで(?)
おこんばんちまー。+゚ヾ(o・ω・)ノ ゚+。

暑いかと思うと寒くなったり、寒いかと思うと暑くなったりして、洋服に悩みますね。
着脱しやすい服を!ヽ(*・ω・)ノ

More!ヽ^ノ*'ω')ノシ
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-10-21 20:36 | RO | Comments(6)

ブレイザブリク放浪記-結婚記念日でした-

今日は結婚記念日でしたよーヽ^ノ*'ω')ノシ
昨日、旦那がこっそりお花を買いに行ってくれてて
ダンスイベント終わって、私のほうが先に帰宅したらテーブルの上にアレンジが置いてあって
お先にプレゼントを頂いてしまいました。

なので、おかえしにケーキを買って帰宅しましたよヽ(*・ω・)ノ
カロリー?はっ(鼻笑。


おこんばんちまーっ。゚+.(・∀・)゚+.゚。


ところで。
f0101947_2243224.jpg

Idavoll鯖でのことですが、この状態で見てますは初めてだったので
(生体DOPも見てます<●><●>)
ss撮って固まってちゃんとしたお返事できなくてすみません!!

連日の更新で嫌な予感しかしない。だって?私もそう思うぞよ!(ドヤ
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-10-19 22:57 | RO | Comments(2)

ブレイザブリク放浪記-記事が前後してしまったけど-

めっきり寒くなってきましたが、風邪など召してませんでしょうか!!
おこんばんちまヽ^ノ*'ω')ノシ
あたたかくして、お過ごしくださいね♪

時は6月下旬~7月末に戻る(´・ω・`)
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-10-17 21:34 | RO | Comments(4)

ブレイザブリク放浪記-2倍終了と共にやってくる燃え尽き症候群-

f0101947_18205061.jpg

ファン感謝祭2015にて、B鯖がモンスター獲得経験値1.5倍&ドロップ率2倍でした。
頑張ってくださった方、ありがとうございます。おつかれさまでしたヽ^ノ*'ω')ノシ♪

皆さま、色んな狩場でレアを求めて奔走してらっしゃったと思います。
私も例に漏れずですね、一攫千金を求めて走り回りました。

目指すはアリスカード、そして影杖。

アリスカードは皆さま知っての通りドロップ率0.02%。
2倍になったとしても、0.04%と低確率。
影杖はスーパーじじい(アークエルダー)が0.15%、普通のおっさん(エルダー)が0.01%と…
えっ、カードより低いのwwwwwwww

アークエルダーを狙えば、2倍ドロップ率により0.3%という脅威のドロップ率になるわけですが
常に隣に見えるのは、死。
ヒール持ってるABでもころころ転がる私には、死しか見えません。
「あ!杖でた!!」→死。みたいな、出ても拾えないオチになりそうなので、
大人しく、アリスカードも影杖も狙えるタナトスタワーに狩場を決めました。

タナトスタワーはアリスカードや影杖以外にもレアがあって、
アリスが落とす、ツインリボン、エルダーが落とすカード帖、
ミミックが落とすミミックカード、青箱、紫箱、エルニウム原石なんかもレアと言ってはレアですが、
重くて滞在期間が少なくなり往復も大変なので今回はフルシカト。エルダーの枝もフルシカト。
ワイルドローズが落とすしおれないバラも出たら地味に嬉しいですねw

棚は2Fと3Fにほぼ同じ敵がいるのも良かったです。
3F混んで来た→2Fへ移動。2F混んで来た→3Fへ移動、と出来るので
モチベが下がることなく狩り続けられました。

そしてモチベを下げないためのもうひとつは、目標。
「影杖10本、アリスカード1枚」
という、無理なのはわかりきってる目標を立て…

いざ、敵はタナトスタワー!!!!!!!!!!!!

途中、体調不良が続いて、長く狩りをすることも出来ない日もちらほらありましたが…



f0101947_20295546.jpg


*ドロップ2倍期間結果*
エルダーカード 1枚
ミミックカード 3枚
スリーパーカード 1枚
アリスカード 1枚

カード帖 4個

青箱 19個
紫箱 5個

ツインリボン 1個
シャドウスタッフ 4本

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
元々10本なんて無理だってわかってたけど、4本は頑張った!!!



おまけ。
f0101947_21155479.jpg

メンテ後、重量まで狩りしようとしたらあっさりでるカード。
2倍とはなんだったのか。
[PR]
by tetsu-ko-ya | 2015-10-14 21:16 | RO | Comments(2)

最新のコメント

*あむるんさん* ..
by ちま。 at 07:39
おこんばんむるーん_(:..
by あむるん at 10:11
非公開さま! お久..
by tetsu-ko-ya at 23:12
*玉ちゃん* コメ..
by tetsu-ko-ya at 16:19
頭のハードルが低いちまち..
by 玉奈 at 07:26
*玉ちゃん* いつも何..
by tetsu-ko-ya at 00:17
大事なことなので春さんは..
by フォノン at 23:46
だってちまだもの。 ち..
by 春 at 17:32
だってちまだもの。 ち..
by 春 at 17:32
ちまちまの気配がして見に..
by 玉奈 at 12:59

リンク(*・ω・)人(・ω・*)

*Idavoll鯖*
普通な日常*リスカ一さま
我侭日和。*涙ちゃ
~神に撫でられし花舞う風~
*理奈さん

*Breidablik鯖*
RO~うさぎのいろは生活~
*うさたさま
とりあえずビール。*軍曹さま
CUBY ROP**コロン*さん
あむるんの珍RO日記
*あむるんさん
イラプション厨の末路*ハミハミ
常に眠い人の日記*うずちゃん
不思議の国のマリアン・ハート
*マリアンさん
三毛猫RO放浪記*三毛猫さん
にゃんパラダイス♪*にゃんさん
さ ら さ ら 。.。:+**さらささん
ぱっしぶ迷子。*佐倉さん
雑記*Zanettiさん
あっちこっち*オルドさん
オンゲ日記~まったりがっつり~
*マツチアさん
俺とお前とブレイザブリク
*まっけんじーさん
今日もぺしぺし!*かのちゃ
breidablik鯖の金策少女ぽあだむ
*ぽあだむさん
Breidablikの中心で愛を叫ぶ
*もいもいさん
ビールは週1回*フォノンさん



*その他*
べにろぐ*紅炎さん

========================

。゚o。ラグナロクオンライン。o゚。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権については、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

外部リンク