人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまぶろぐ。 hohey.exblog.jp

RO I鯖*B鯖*F鯖にキャラがいます。が、休止中です(*'ω'*)まったりラグマスにて絶賛放置狩りしてます!


by ちま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初くっきー。

初くっきー。_f0101947_13245815.jpg

初めてクッキーを作ってみました。
小学生の頃、親友の家でホットプレートを使って作ったのが
最初でした。
それ以降一度も作らなかったなぁ(笑)

クリスマスにお菓子のお家を作ろうとして
かのが、摘み食いしたり、
アイジングがやわらかすぎて家が建てられず
(大地震直後のようでした)
途中で断念したのですが、
大量のアイジングがもったいなくて、
クッキーを作成しました。

有塩バターしかなかったのですが、
アイジングが大量で、砂糖の量が半端ないので、
丁度いいぐらいでした!


画像は半分食べられた後ですが…(笑)
結構好評だったよ!
サブレに近い歯ざわりで美味しかったでし(*^-^*)

お菓子って今まで面倒なイメージがあって、
中々作らなかったけど、
作っている時も楽しいし、出来上がるのを待っているのも
楽しいですね。

また何か作ろうかなぁ。


ももは、今日は高熱と嘔吐でぐったり。
かのは薬をよく飲まないのに、自力で治してるのか
良くなってきています。
明日も病院だ…(ノд<。)゜。
by tetsu-ko-ya | 2010-12-26 13:24