人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまぶろぐ。 hohey.exblog.jp

RO I鯖*B鯖*F鯖にキャラがいます。が、休止中です(*'ω'*)まったりラグマスにて絶賛放置狩りしてます!


by ちま。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん。

一昨日、昨日と近くのハイウェイオアシスで水遊びしていましたら、
一昨日の夜から、毎年出る奴が・・・!奴が・・・・・!!

当たり前ですが、ショートパンツと半袖で一緒に水遊びしていたんですが
帰宅して「かゆいなー」と思ったら、もう
細かい水泡がてっぺんに鎮座してる細かいぶつぶつたちが、
広範囲にわたって無法地帯を築いておりました。

毎年毎年思うんですが、夏の日光に当たると出るんですよね。
あまりにもかゆくて…でも長年(中学高校ぐらいから!)連れ添っているので、
やつの攻略法は出来ている・・!
掻いたら最後。爪で水泡を破らないようにぐさぐさ挿すしかない…!
(攻略じゃねーじゃん

足が特に酷く出るんですが、昔はかゆければ容赦なくボリボリボリボリかいてたので
膝から下が痕が残っていて酷いんですよね;
もう見れねーよ、こんな肌…。
膝から下が綺麗な人が多いので、しょげます、めげそうです。
って打ち込みながら無意識に掻いていた、危ない危ない。


そして日光が原因なんだろうな、って思うのには理由がありまして
短パンをぴらっとめくると、そこだけスパッと切ったように
ぶつぶつがないんです。わーお。
腕もそう。半袖の袖口をぴらっとめくると、全く綺麗。
とにかく肌が露出していて、日光に当たっていたところに出るんですね。

あっまりにもかゆがってる姿に家族に「医者行けよ…」と言われて、
行ってきました。
そうだなーかゆみレベルで言うと、剣山でかゆいところをぶっさしたいぐらいです。

「日光に当たってはいけない病気もあるから、とりあえず塗り薬で様子を診よう」とのことで。
「えっ何、そんなに悪いのっwwwwwwwwwww」ってちょっと思った。
飲み薬もあるけれど、そうなると母乳を止めなくてはいけないので、
とりあえずは塗り薬で。朝晩塗るんですが、かゆみはまだあるけれど、赤みが少しだけ少なくなったような。
ぶつぶつも落ち着いてきたような…。

ただでさえ汗かきなので(でも誰も見ていない家とかではだらだら汗を流しておくのが好き)
長袖じゃないと駄目になったら…泣くなー…w
by tetsu-ko-ya | 2011-06-24 23:01